ハリネズミと私の徒然日記

2018.12.2お迎え、ハリネズミと私の日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋んぽ☆

我が家では、朝にケージの掃除を済ませます。その際に、ぴりの機嫌がよければ部屋んぽさせています 部屋んぽといっても、大抵はひとまず隠れる 様子を伺い 隠れられる場所めがけてダッシュのパターンが多いです そして、家族に捕まる笑 針を立てずに抱っこは…

警戒心

お迎えした頃は、飼い主の目をあまり気にせず、好きな時にゴハンを食べて、好きな場所で寝ていたぴりか。 こんな姿も見せてくれていたけれど、今はゴハンを食べにきても、人間の足音だけで寝袋へ退避することも やっぱり、警戒心が強いハリネズミ 大人になっ…

体重測定♪

毎週日曜日は体重測定と決めて、ぴりかをお迎えした日から続けています。 ぴり、体重測定はキライです ミルワームでご機嫌をとりながら何とか測定 結果は348g 前回とほぼ変わらず...です 一安心! 餌は、お迎え前から食べている、マズリです。 ハリネズミ…

ハリネズミ☆ぴりかの記録

我が家にハリネズミをお迎えして2ヶ月半。 2018.10.10生まれ、メス♀ぴりかです🦔 生後2ヶ月200gから生後4ヶ月350gまで大きくなりました。 なかなか慣れてくれませんが、とっても可愛い❤️ ぴりかとの生活をのんびり記録していきたいと思います。